でいりいおくじょのBLOG

2022.06.12

読みたい本も、見たい映画も山積みです

もともと、出不精なので

家の中でできることが好きです。

 

なので、本も映画も

私の人生には欠かせません。

 

あれもこれも、

読みたい本、見たい映画が山積みなんですが

問題は、時間がないこと。

 

はあ~~~~。

 

 

年々体力と集中力が落ちてきているので

睡眠時間だけは確保しようと思っているので

 

一日24時間から

睡眠時間をまず引いて、

 

それから、食事とか、お風呂とか、虎之助の散歩とか

そういうどうしても必要な時間を差し引いて

 

残りの時間を、仕事と、好きなことをする時間に割り振るのだけれど

ほぼほぼ仕事で終わっているのが現実で

 

唯一、お風呂に浸かっている時間だけが

読書タイムだったり、映画タイムだったりします。

 

でも、考えてみたら

だからこそ、その時間が貴重で、幸せなのかもですね。

 

お風呂タイムのために、日中頑張っているともいえる。

ある意味、それを至福というのかも。

 

2022年6月11日とら

至福・・・。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop