でいりいおくじょのBLOG

2022.07.22

でんすけすいか、届きました!!

北海道の知人が、

今年もすいかを送って下さいました。

 

でんすけすいか!!!

 

皮が黒いのが特徴の、このすいか

見た目のいかっつい感じとは裏腹に

とってもきめが細かい肉質で

ジュースがたっぷりでめちゃめちゃ甘い!!

 

さすが北海道が誇る、ブランドすいかだけのことはある。

 

前にも書いたことがありますが

わたし、

全食べ物の中で、最も好きなものの一つがすいかでして

すいかを食べ始めたら

もう無心になって食べてしまうわけでして

 

今回も、危うく1/4個くらい食べてしまいそうになり

おなかパンパンになって、顔がむくむわ

って思い、自制心でセーブしました。

 

10代の頃

すいかを1/2個くらい食べたら、顔がパンパンにむくんだことがあるんです。

(いや、それは、違うことが原因やったのかもしれません)

 

ということで

これからしばらく、すいか三昧

めちゃめちゃうれしい~~~~♪

 

2022年7月21日すいか

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop