でいりいおくじょのBLOG

2022.07.31

最近お菓子を食べなくなりました

最近、気づいたことなんですが

そういえば、甘いお菓子を食べなくなりました。

 

子供の頃は

とにかく甘いものが大好きで

ようかんを1本くらい平気で食べていた時期もあったんですが

わざわざ買ってきてまで食べなくなりました。。

 

昔は、アイスも大好きで

毎日のように食べていたんですが

最近は、久しく買っていません。

って言うか、買ってまで食べたいとも思わないのです。

 

なんでかなあって考えたんだけれど

昔よりも果物を買うことが多くなったことも、影響しているのかな。

 

ケーキを買う代わりに

ちょっといい果物を買う方がうれしいんです。

 

すいかとか、ももとか、バナナとか、キウイとか

お菓子を買うのをやめて

ちょっとだけいいやつを買うの

それだけで、なんかちょっと贅沢した気分になる。

 

しかも、果物はお菓子と違って

糖分と一緒に

ビタミンも、ミネラルも摂れて

身体も喜びます。

 

アイスの代わりに、冷やした果物

今年の夏は暑いので

食べ物で体を守らなくっちゃね。

 

2022年7月30日とら

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop