でいりいおくじょのBLOG

2022.08.02

ミキサーとか、スピードカッターとか、ブレンダーとか

私も一応料理研究家なので

便利な調理器具は一通りは使ったことがあります。

 

こんなんいらんやろ?

って言うようなものもの

一回は使ってみたいことには、

これはいらんやろ?って言ったらあかんと思うから。

 

だから

ミキサーとか、ジューサーとか

スピードカッターとか、ハンディーブレンダーとか

スムージーを作る小型のブレンダーとか

一通り全部全部使ったことがあります。

 

その上で

今は全部処分しました。

全てありません。

 

なんでかって言うと

これらの道具がやってくれるほとんど事は

おろし金があればできると思ったからです。

 

確かに、ミキサーとか、ブレンダーとか

細かく砕くには便利だし

本当にきれいになめらかになる。

 

で、

がーって回している時は

めちゃ気持ちがいいし、レンチンやわ~って思う。

 

けれど、洗い物をする時

なんかめちゃテンションが下がります。

 

わ―って思った以上に、めんどくさい気持ちでどよーんでなる。

 

全部処分して、おろし金で代用して

もう、20年くらいにはなりますが

ああ、処分しなければよかった~って思ったことは一度もありません。

 

今、YouTubeで

トマトをおろし金でおろして作る冷や汁を紹介しています。

おろし金の愛があふれている一品です。

是非是非お試しあれ。

 

(1329) 作ってすぐに冷え冷え!熱中症予防&夏バテの身体にもおすすめの、めちゃ旨食べるスープ<トマト冷や汁> – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. ヨシ子 より:

    同感です。ブレンダー、ハンドミキサー、は、便利ですが、洗う時本当にめんどくさい。
    食洗機に放り込んでも、スッキリキレイにならないし、
    私も全て処分しました。ミキサーだけありますが、ほとんど使いません。
    おろし金賛成派です。

    1. 奥薗壽子 より:

      ですよね~。
      おろし金をもっと広めようと思います!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop