でいりいおくじょのBLOG

2023.03.27

ブルックリン・パーラーでハンバーガー

今日は、娘と出かけまして

お昼、何食べようかという事になり

 

久しぶりに、新宿ブルックリンパーラーへ。

 

店内は

ニューヨークのマンハッタンののブルックリンの雰囲気を再現したそうで

(行ったことないので、ようわかりませんが)

めちゃいいんです。

 

2023年3月26日ハンバーガー3

 

壁沿いには、本が並べてあって

好きな本を店内で読むことができます。

 

広々とした気持ちのいい空間が魅力。

 

で、ここに来れば

やっぱり、ハンバーガーです!

 

どれにしようか迷ったんだけれど

サワークリーム&チェダーチーズバーガーにしました。

 

ここのハンバーガー

とにかくボリューミーで

どこから、どうかぶりつけばいいのか、

攻め方が難しいほどの厚み。

 

でもね

大きな口を開けてかぶりつくと

なんか、ワクワク楽しい。

 

バンズの表面がこんがりサクッと焼かれていて

それが香ばしくて、美味しいんですよ。

 

パテは、ひき肉というよりは、ステーキ肉をたたいてまとめたような肉感

脂肪の少ない赤身で

かみしめるとしっかり肉の旨味があっておいしい。

赤みの肉なのであっさりしているのも食べやすいです。

 

レタスやトマトもたっぷり入っていて

そのどちらも鮮度抜群で、しゃきしゃきみずみずしい

その食感と、みずみずしさもまたいい感じ。

 

チェダーチーズもたっぷり2枚

サワークリームの酸味もめちゃ合っています。

 

ハンバーガーに添えられているサラダがたっぷりで

ポテトがまた、めちゃめちゃたっぷりなんですよ。

 

ポテトはちょっと細めなので、さくっとした食感がめちゃいい。

 

ハンバーガーだけでも結構なボリュームで

ポテトもかなりの量なので

食べ終わると、おなかいっぱいでした。

 

でもね、

パテのお肉があっさりしているからか

胃もたれはありません。

私、焼き肉とか、揚げ物とか

脂の多いものはあまりたくさん食べられないのですが

ここのは、量は多いけど、しつこくはないのでペロッといけちゃうんです。

 

久しぶりのハンバーガー

たまには、こういうのもいいものです。

 

2023年3月26日ハンバーガー2

 

2023年3月26日ハンバーガー

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop