でいりいおくじょのBLOG

2017.08.19

甲子園

甲子園が熱いですね。

正直、野球のことはあまり詳しくないし

プロ野球は、ほとんど見たことがないのですが

甲子園は結構好き。

この時期は、家の仕事をしながら、結構見ています。

 

特に、どこを応援しているというわけではないのですが

打てば喜び、三振になればがっかりし

点数が入れば大喜びし、ミスをすればがっくりし

 

接戦になれば、息が詰まり、

過呼吸になって、息苦しく

勝っても負けても、一試合ごとに、ウルウルしています。

 

かつては、自分と同い年の子たちが出場していた時代もあったのに

今や、自分の子供よりも若い子が出ているというのが

なんかちょっと信じられない感じ。

 

高校球児はいいですね~。

 

日中は、やらねばならない家事も仕事もあるので

テレビをつけっぱなしにしておいて

やるべき仕事を片付けている状態なのですが

 

朝ごはんの時と昼ごはんの時は

椅子に座って、じっくり観戦できる貴重な時間。

 

今日は、お昼ご飯にオムライスを作ったので

おもわずケチャップで“こうしえん”と書いてしまいました。

 

今年の甲子園のテーマは

じぶん史上、最高の夏!だそう。

みんな、頑張れ~!!!

 

FullSizeRender

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。
    お茶目ですね☺。
    オムライス、食べたくなってしまった(笑)。

    我が家は、父が高校球児だったので、野球大好き一家です。
    プロ野球はもちろん、高校野球は春夏毎年欠かさず見ています。
    他にもスポーツはありますが、高校野球って、夏の風物詩ですよね。
    劣勢でも、最後まで諦めない彼らの姿勢に、関心します。
    まだまだ熱い試合が続きますね。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

    1. 奥薗壽子 より:

      時に、残酷な結末もありますね。
      今日の大阪桐蔭は号泣しました。

  2. 青い料理人 より:

    甲子園

    その姿は、勝っても負けても、とても爽やかですね。
    球児だけでなく、スタンドで手を握りしめて祈る生徒たち。
    手に汗握るわたしたち。
    皆んな一生懸命。

    一生懸命だから、勝っても負けても、それ以上に大切なものを感じさせてくれるのだと思えます。

    今、うちの県代表、7対7の同点で延長戦に入りました。
    両校 ガンバレ。
    そう  勝っても負けても!

    1. 奥薗壽子 より:

      どうしても、自分の関係するところを応援してしまいますよね。
      私の場合、京都と福岡は負けてしまったので、あとは、東京です。
      がんばれー!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop