でいりいおくじょのBLOG

2017.09.13

復活!

先週末のハードな撮影で、へとへとになっていたのに

身体を休ませることなく京都に行って友達と会う

さらに言えば、

その前の週から、やらねばならないことは山積みで

睡眠時間がどんどん削られ

疲れがどんどんたまり

もう先週半ばあたりから、まずいことになりそうな予感はあったのです。

 

それでも、京都の友達と会えばテンションが上がり

疲れていることも忘れ大はしゃぎし

夜は夜で、また仕事をするという

もうほとんど、正常な人の生活ではない状況になっていて

 

月曜日も

テレビの収録が終わってから、友人と会うまでの1時間半で

原稿を2本書き上げ

それから友人と大はしゃぎし

 

新幹線に乗った時には、なんだかものすごく寒く

おかしいなと思ったんだけど

毛布で体を包んで、それでもまだレシピを書き

 

家に帰りついた時には、本当に頭がぼーっとなってきて

熱を測ったら40度近くあり

更には、血尿も出ている状況で。

 

自業自得です、ハイ。

もう年なんだから、少しは体のことを考えないとです、ハイ。

 

で、次の日朝一で病院に行ったら

開口一番

“働きすぎですよ”

と言われ、

“薬が効いてきたら、体が楽になりますが、それで直ったとは思わないように”

と、くぎを刺される始末。

 

実は、私、普段一切薬を飲まないし、アルコール類も飲まないせいなのか

薬の効きがものすごくよくて

この日も、みるみる回復してきたんだけれど

とりあえず、今日は仕事はやめておこうと決め、

一日寝ておりました。

 

一日寝てたのは、何年ぶりだろう。

去年、入院する前もガタガタ震えながら原稿書いていたし

入院中も、点滴しながら原稿書いていたし

 

そう思うと、いったい何やってるんですかね、私。

 

そんなわけで、一日寝たおかげで、すっかり回復!

(したわけではない!と、先生がおっしゃてた)

今日から仕事再開!

まだまだ、これくらいでへこたれません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。

    少しでも回復された様でよかったです。

    虎之助くんも、心配だったのではないでしょうか?。

    どうか、お大事にq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop