でいりいおくじょのBLOG

2017.09.15

今日はクロスを買いに

本当は、今日からdグルメの後半の撮影予定だったのですが

体調を崩したことで、もろもろ予定が崩れ

今日は、布屋さんと、食器屋さんへ

 

今まで、食器の下は木の板を敷いていたのですが

(普通の木の板を買ってきて、自分でそれっぽく塗った)

いや、木って、雰囲気があっていいとは思うんです

でも、そればっかりだと、なんだか変化がなさすぎるというか

 

で、もう少し全体を明るいイメージにするために

やっぱり下にクロスをひいたりするのもいいと思い

自分の手持ちの布を使ったりもしたんですが

段々、これもバリエーションがなくなってきて

 

リース屋さんで借りたりもしたんだけど

正直、布ってリース料が結構高い。

しかも、借り物なので、絶対汚せないので

ちょっと最後に醤油をかけたりするのでも、めちゃめちゃ気をつかう。

 

いや、もちろん、普段の別の撮影でも

リースの布の上に置いた料理に、仕上げの醤油をかけたりしているわけで

今まで、数えきれないくらいやってきて一度だって、こぼして汚したことなどないから

大丈夫だという自信はあるんだけど

なんなんでしょうね、この緊張感。

 

で、いろんなことを考えた結果、

下のクロスは、使いまわすことなども考えたら

買った方が断然お得!という結論。

 

久しぶりの布屋さんは、ちょっとワクワクしましたね。

昔、洋裁が好きで、服とかエプロンとか作っていた時期もあるので

布とか見るの、大好きなんです。

 

今回、秋冬用の色目、いろいろ揃えました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    具合はいかがですか?。

    布屋さん散策も、楽しそうですね?。
    秋冬物、柔らかく落ち着いた色合いですね。
    この上に置かれた料理を見るのが楽しみです☺️。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop