でいりいおくじょのBLOG

2017.09.18

撮影、なんとか終わりました!

今日もやっぱり撮影です。

かなりたくさん料理を撮っているのには、わけがありまして

 

5月から始まった“dグルメ 魅惑のひとりごはん”

企画、構成、料理、スタイリング、写真

全部を自分でやっておりまして

自分のやりたいように、自由にできる面白さがある一方で

これでいいのか、という迷いもあり

正直に白状してしまうと、ちょっと憶測を見誤ったところもあり

 

10月にちょっとリニューアルする予定なんです

 

それに伴って、新しいレシピをたくさん入れないといけなかったり

新しい企画にも参加するので、それのレシピも作らないといけなかったり

と、今までになく、大変なことになっています。

 

撮影は一応、今日で全部終わったのですが

写真の修整と、レシピとコメントを書く作業が残っているので

まだまだ、終わりそうもありません。

 

先日、”歴史秘話ヒストリア”という番組で葛飾北斎を取り上げていたので見ました。

(実は、歴史上の人物の中で、葛飾北斎は最も好きな人のひとり)

 

葛飾北斎って、絵が好きで好きで、

死ぬ直前までずーっと絵のことを考え描き続けた人。

 

その北斎は

70歳以前に書いた絵はすべて駄作だといっているわけです。

 

それを思うと

私なんかが、料理のことを知っているなどというのは、まだまだおこがましく 

いろんなことを経験させてもらって

本当に、たくさんの経験をさせてもらって

今回は、料理を作るだけではなく

違う角度からも料理を深く知る機会をもらったわけですから

とにかく、このチャンスを精一杯生かして

自分の料理の世界を広げられたらと思っています。

 

dグルメは、私にとっては、いろんな意味でチャレンジなので

やれることは、やってみたい

そこから、何を得るのか

全く先は見えませんが、とにかく今は頑張りたいと思っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

虎之助も、デンタルおもちゃを研究中!

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    連日の撮影、お疲れ様です。
    向上心があって、素敵ですね。
    先生のチャレンジ、応援します?。
    そして、自分も今日よりは明日、明日よりは明後日、少しでも成長できるよう生きたいです。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

    1. 奥薗壽子 より:

      後先考えず、頑張りすぎるのが欠点です。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop