でいりいおくじょのBLOG

2017.10.21

玉ねぎたっぷりのハンバーグ

撮影3日目。

2日間で終わらせる予定だったのですが

心の迷いがいろいろあり、取り直しなどもあり

結果、今日も撮影となりました。

 

食器を返却しないといけないので

とにかく、段取りよく撮影して

段取りよく片付けて、返却に行き

帰ってきたら夜の7時半。

 

夕飯をどうしようかと考え

豚のひき肉が残っていたので、今日は久しぶりにハンバーグです。

ハンバーグを焼いている間に、サラダとか付け合わせを作れば簡単なんで。

 

とは言え、撮影で残りなので

豚ひき肉の量がそれほどたくさんなく

撮影の料理も食べているので、そんなにガッツリ重たい感じにしたくなかったので

奥薗家定番、玉ねぎたっぷりのハンバーグ。

玉ねぎがひき肉と同じくらい入るの。

 

これがね、玉ねぎ好きにはたまらない美味しさで

しかも、お腹いっぱいになるのに、お腹にも体にも優しい。

 

私は、玉ねぎを炒めずに塩でもんで入れちゃうんです。

そして、それをじっくり蒸し焼きにすると

玉ねぎの甘みとうまみで本当においしい。

 

付け合わせは、圧力鍋で蒸したじゃがいもに塩とバターをのっけたのと

ニンジンサラダ

 

じゃが芋も、あれこれ手を加えるより

シンプルに塩とバターで食べるのが一番おいしいね。

圧力鍋でまとめて蒸しておくと

明日は、これをサラダにするもよし、オムレツにするもよしです。

圧力鍋で蒸すとねっとりした食感に仕上がり

電子レンジにかけたのとは全く違う美味しさなのです。

 

玉ねぎたっぷりのハンバーグ

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。
    撮影、お疲れ様でした。

    撮影が終わった安堵感でしょうか、ハンバーグを前にニコニコ笑顔ですね。
    玉葱たっぷりでヘルシー✨。
    じゃがいもも皮付きで、持っている甘味を最大限に味わえそうですね。
    この食べ方、大好きです。

    ハンバーグって、何だか“ご褒美”的な感じがあって、嬉しいんですよね?。
    私だけ⁉️。

    台風の影響にお気をつけください。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop