でいりいおくじょのBLOG

2017.11.19

ステーキ用しいたけと紅妃キウイ

昨日、国立西洋美術館に行った帰りに

恵比寿によって、ソフトクリームを食べ

その帰りに、ちょっと気になるオシャレなスーパーがあったので入ってみたら

なんかもう、見たことがないような珍しいものがいっぱいおいてあって

一気にテンション上がりました。

さすが恵比寿、オシャレやわあ~。

 

で、見るもの触るもの、全部珍しくてほしくなり

落ち着け、落ち着け、と自分に言い聞かせ

結局、あれこれ迷いつつ

ステーキ用と描かれた大きなしいたけと

珍しいキウイフルーツと

それから、いい香りのする紅茶を買いました。

 

ステーキ用のシイタケはこんな感じ。

 

FullSizeRender (8)

 

 

直径78センチくらい。

めっちゃ、肉厚です。

水分を保ちつつ、じっくりじっくり焼いてみると

しいたけの濃厚な旨みと香りが口いっぱいに広がり

本当に、絶品でした。

 

FullSizeRender (7)

 

 

 

 

キウイフルーツの方は

なんと、中に赤い色が!!

こんなおしゃれな切り口で

味は、こんな甘くて香りのあるキウイフルーツ、食べたことないわ~

というくらい、おいしかった~。

 IMG_4360

 

 

 

FullSizeRender (6)

 

普段下りないような駅で途中下車して

入ったことのないスーパーに入り

買ったことないようなものを買って食べてみる

 

こんな非日常は、思いがけない楽しさがあり、ちょっとしたぜいたくさもあり

こんな遊びもたまにはいいものですね。

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    立派な椎茸ですね。
    それに、お洒落キウイ。
    ちょっとした小旅行気分⁉️。
    楽しそうですね?。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop