でいりいおくじょのBLOG

2018.03.12

春ですねえ

昨年ベランダの花を植え替えた時に

あちこちにクロッカスの球根を植えておいたのが

次々に花を咲かせ始めました。

春ですねえ。

 

本当は、10月くらいに植え替えしないといけなかったのに

その時期、猛烈に忙しかったのと、夏の華がまだまだ元気だったこともあって

植え替えをどんどん先延ばしにしていたせいで

すっかりタイミングを外してしまったのが昨年末。

 

園芸店に、苗を買いに行ったとき

そうそう球根も!と思った時には時すでに遅し。

 

本当は、チューリップを植えたかったんだけど

売れ残っていたのはクロッカスばっかり。

 

それで一袋に5個くらい入っているのを6袋くらい買って

(買い占めた!)

宝物を隠すみたいに土の中に埋めたおいたのでした。

 

売れ残った球根だし、年末の寒くなってから植えたので、

無事に咲いてくれるのかどうか、正直、確信がなかったんだけれど

次から次へと咲いてくれると、本当にかわいくてうれしいですね~。

 

また、ガーデニングの季節です。

仕事が一段落したら、また、お花屋さんにいって

いろんな花を物色するのが楽しみ、楽しみ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

O

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    春ですね?。
    黄色が眩しいですね✨。

    花が咲くって、人の心を踊らせるものですね。
    これから土いじりが楽しみですね?。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop