でいりいおくじょのBLOG

2018.03.14

ホワイトデー

朝早くに宅急便が届き

なんだろうと思ったら、チョコレート!!

今日はホワイトデーですね。

 

すっかり忘れていたので

こんな風に、お返しを頂くと、逆に恐縮してしまいます。

 

送ってくださったのは、大学の恩師。

私の大学は神戸なのですが

先生が学会で東京に来られるときに、東京にいる卒業生が集まって一緒にご飯を食べる会というのがあって

去年から、私も参加させてもらっているのです。

 

たぶん、そう言う事でもなければ、先生にお目にかかることもなかったと思うのですが

みんなで一緒にご飯を食べる機会が数回あり

甘いものがお好きということを伺っていたので

バレンタインデーにチョコレートをお送りしたら

なんと、お返しに、こんなかわいいチョコレートを送ってくださったのでした。

 

IMG_5727

 

大学内では、怖いことで有名な先生で

外大だったので、みんな発音を何度も何度も直されて

怖かった記憶しかないという友人も多い中

私は、怖かったという記憶が全くないのです。

 

たぶん、大学でほとんど勉強していないので

先生も、落ちこぼれには厳しくなかったのかも・・。

 

それにしても、

今、娘があの頃の私の年齢を超えていること思うと

なんか、ずいぶん時間がたって

また、こんな風に人と人が繋がっていくことの不思議をしみじみと感じます。

 

人と人の縁。

不思議だからこそ、ありがたい。

大切に、大切にしなくっちゃ。

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    可愛らしいチョコたちですね。
    どれから手をつけたらいいのやら、心が踊りますね。

    いいご縁ですね✨。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop