でいりいおくじょのBLOG

2018.03.16

桜の季節です。

本の原稿書きと、次の本の試作に追われている間に

季節はすっかり春。

桜の花が咲き始めました。

 

桜の花はいいですね。

名所といわれるところで、たくさんの桜の木が植わっていて

あたり全体がピンク色に染まるようなのもきれいですが

 

家の近所にある細い川べりで

川面にせり出すように咲いている桜もきれいです。

水面に映っている桜もいいし、

水の上にはらはらと花びらが散っているのもいいですね。

 

あまり人通りのないような駐車場の裏側にポツンと1本植わっているようなのが

人知れず、たわわの花を咲かせているようなのもすき。

しばし独り占めする贅沢感と言ったら。

 

以前、ちょうど桜の季節に奈良に行く機会があって

奈良公園から東大寺のへんの、見事な桜を楽しんだことがあるのですが

 

その時に、東大寺の裏側に回ってみると

観光客がほとんどいないような広場があって

そこに咲いている桜の素晴らしかったのは、今でも思い出します。

 

そうそう、桜には、青い空が似合いますね。

青い空をバックに下から見上げた桜が、とってもきれいです。

 

今日は、そんな桜の写真を撮りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年もたくさん桜を見に行って

たくさん桜の写真を撮りたいな。

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    もう咲き始めたのですね?。
    当地は、東京から一ヶ月遅れです。
    梅もまだまだ固い蕾です。

    時にはゆっくりと花を見上げるのも、気持ちが落ち着きますね。
    日本人は、桜が好きですね~?。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

    1. 奥薗壽子 より:

      たぶん、これは早咲きだと思います。桜の季節は、まだまだこれからですよ。

  2. くろちゃん より:

    お元気そうでなによりです。
    東京は桜が咲き始めたのですね。こちら北日本は、今が梅の盛りです。
    社会人になった息子用に思いがけず弁当を作ることになり、半年になります。
    ガッツリ、ランチジャーで温かくと、悪戦苦闘の毎日です(⌒-⌒; )
    小松菜カレー、もやしとさつま揚げの焼きそば等々、とっても
    助かってます。

    1. 奥薗壽子 より:

      レシピ、お役に立っているようでうれしいです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop