でいりいおくじょのBLOG

2018.12.13

お花の定期便

最近、花を郵便で送ってくれるサービスを利用し始めました。

これは、娘が見つけてきたもので

最初聞いた時は、郵送で花を送ってくる?って、ちょっとびっくり&不安。

 

調べてみると

そういう宅配をやっているお店はいろいろあって

送ってもらう頻度とか、花の種類や大きさとか

選択肢は結構あるみたい。

 

うちは、2週間に一回

割と小さな目の花を送ってもらうコースにしたのですが

 

例えば、こんな感じとか

DSC00844

 

 

つい最近のはこんな感じ

(クリスマスの置物は、娘が買ってきたもの)

IMG_0137

 

 

こういうのが、郵便で送られてくるんです。

 

それが、本当に元気な状態で送られてくるからびっくり。

 

2週間に一回で、次の花が送られてきても、前の花がまだまだ元気なので

送られてきてすぐはリビングに飾り、

次のが送られてきたら、

トイレとか、玄関に移動させるって感じです。

 

お花屋さんで、どれにしようかと選ぶのも楽しいですが

何が送られてくるのかな、と待つのもまた楽しい。

 

いずれにしても

家の中に、花があるだけで

なんだか気持ちが華やぎますね。

 

ああ、庭の花の植え替えもしなくっちゃ。

京都検定が終わったらやろうと思ってた。

今週末は、絶対やろー!!

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop