でいりいおくじょのBLOG

2019.01.19

具たくさんラーメン

最近、お昼にラーメンを食べています。

それも、市販のインスタントラーメンです。

 

これまで、インスタントラーメンって、ほとんど食べたことがなくて

ラーメンを食べるのでも

麺だけは市販の生めんを買ってきて

スープは自分でいろいろ旨みをかけ合わせてスープを作ったりしていたのですが

(それはそれで、楽しい)

 

朝ドラの影響もあってか

なんだか、自分の中で急にラーメン熱が高まってきて

スーパーでラーメン売り場をうろうろしていると

売っているラーメンの種類の多さに、まずびっくり。

 

はっきり言って浦島太郎状態

ああ、インスタントラーメンといっても、こんなに進化しているだ~

ということに、更にびっくり。

 

今、インスタントといえども

本格的な生めんタイプのとかもあるんですね。

(って、今頃こんな話で、本当にはずかしい・・・)

 

で、実際に食べてみると

これがなかなかおいしくて、更に更にびっくりです。

 

いやね、なんとなくイメージでは

ラーメンって身体に悪そうとか

うま味調味料みたいなのがいっぱい入っているしなあとか

そんなことも、気になったりしていたこともあって

今まで避けていたんだけれど

 

実際に食べてみると

食べ方によっては、ラーメン、良いんじゃないかと思い始めてまして。

 

たとえば、

今日作ったラーメンはこれ。

 

IMG_0433

 

 

 

冷蔵庫に残っている野菜と豚肉を適当にがーっと炒めたのと

ラーメンの麺をゆでるのと一緒にゆでたたまごと

(自分が食べるんだから、一緒にゆでても平気)

出来上がったラーメンに乗せてみたの。

 

そしたらね、なんかほら、豪華で、楽しくて、おいしくて

栄養バランスも、なんかいい感じ。

 

しかもね、

野菜炒めにはほとんど味はつけず

スープの味で野菜を食べて

スープは半分以上残したので

塩分の取りすぎも、心配なし

 

しかも、身体も温まって

なんだか、心がワクワク楽しくなってくる。

 

子供たちが、それぞれ大人になると

一人でご飯を食べる機会も多くなります。

そういう時、気楽にこんな具だくさんのラーメンをがーっと食べるのって

結構いいなって思っています。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop