でいりいおくじょのBLOG

2019.04.10

ヒルナンデス!

今日は、ヒルナンデス!に初出演。

生放送なんで、前の日からドキドキはしていたのですが

とは言え、前もってVTRの収録は終わっているので

心配する箇所は、全くないと、心の中では思っていたのです。

 

ところが

そのVTRを見ながら、コメントを生で言わないといけないことが判明し

それも、自分の言葉で言えたならよかったのですが

台本があって、その通りに言う必要があって

これが、結構緊張するんです。

 

というのも、相手がVTRなので

入るタイミグを間違ってしまうと、VTRとコメントが全く会わなくなってしまうから。

 

もちろん、前にカンペは出ているのですが

実は、私、ひどい近眼で、カンペが見えないんです。

 

それで、別の番組でも

言うべきセリフは全て暗記して、しゃべるのが常なんです。

で、今回もそれで乗り越えられると思ったんだけれど

最初に書いたように、

相手がVTRなので、入るタイミングをしっかり把握しておく必要がある

これを間違ったら、とんでもないことになる

そう思うと、かなりドキドキ。

 

そういう訳で、スタートはかなり緊張していたのです。

 

でも、出演者の皆さんが、もう優しくて優しくて

もちろん、デイレクターをはじめ、スタッフの皆さんも、優しくて優しくて

泣きそうなくらい、皆さん優しくて温かかった。

 

たくさんの人に愛されている人気番組というのは

つまり、こういう事なんだなと思いました。

 

いい雰囲気というのは、見せかけだけでは作れなくて

本当にいい雰囲気の中で番組が進行しているからこそ

見ている人たちも、楽しい気持ちになれるんだなって思いました。

 

本当に皆さんに助けていただいて

なんとか終えることができ、ほっと一安心。

感謝、感謝です。

 

サバ缶レシピ、たくさんの人に作ってもらえると嬉しいな。

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop