でいりいおくじょのBLOG

2019.04.17

京都・原谷苑の桜

京都の中で、知る人ぞ知るさくらの秘境

原谷苑に行ってきました。

 

こちらは、もともとは個人が所有されているさくら苑で

4000坪の敷地に450本の桜が植えられていて

その数と広さの両方で、他の追従を許さない秘境です

 

ここは、以前から行きたいと思っていたのですが

京都市の北の端の方にあり、結構遠いこともあって

なかなか行く機会がなかったのですが

今年は、念願かなって、やっといけました。

 

入口を入ったすぐの所から、圧巻の美しさです。

とにかく、どっちをむいても、桜桜桜

 

百聞は一見に如かず。

 

とにかく、見てください。

 

DSC02422

 

2019年4月原谷4

 

DSC02417

 

DSC02404

 

原谷9

 

 

 

原谷10

 

DSC02438

 

原谷ちらし寿司

 

原谷苑の中でお弁当を売っていたので

ちらし寿司を食べました♪

コメント

  1. 小林恵子 より:

    原谷苑の桜ピンク色がすごーく
    美しい‼️見事ねですね
    天気もよかってのですね
    青い空に桜🌸が映えてキレイ
    写真有難うございます

    1. 奥薗壽子 より:

      原谷苑は桜がメインなのですが、モモやボケの花も混ざっていて
      それが微妙な色の濃淡になっているところが、また美しいです。
      更に、ユキヤナギとか、ヤマブキとか、ドウダンツツジとか、ピンク以外の色の小花もたくさん咲いていて
      小さな花が、桜と一緒にゆらゆら揺れる姿もまた、かわいくてきれいでした。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop