でいりいおくじょのBLOG

2019.06.08

うちのカレー

冷蔵庫の掃除を兼ねて

野菜をたっぷり入れたカレーを作りました。

 

冷蔵庫の掃除というと

ミネストローネみたいなスープが多かったんだけれど

暑くなってくると、スープよりカレーの方がいいですね。

 

以前は、

カレーを作る時、市販のカレールーは使わずに作る事が多かったんです。

 

なんていうか

こだわりって言えばかっこよく聞こえますが

今思えば、とんがっていたんだと思います。

 

家庭料理研究家として

なんかいろいろこだわって作っている自分が好き、みたいな。

 

でも最近は、

市販のカレールーをいろいろ使って、ささっと気楽に作って

ああ、おいしかった~っていうのでいいなあって思えるようになりました。

 

こうでなきゃっていうこだわりは

料理の楽しさの一つでもあるけれど

こだわらないっていう楽しみ方もあるなあと、最近ようやくわかってきたのです。

 

玉ねぎをいっぱい入れて、トマトも入れて

その2つを入れておけば、ささっと作っても、結構おいしくなる。

 

肉は豚肉の薄切り

煮込まなくてもいいので、手早く作りたい時は、それもいい。

 

今回は、なすをいっぱい入れてみたの。

一緒に煮込まないで、さっと炒めて最後に入れると紫色はきれいに仕上がるけど

美味しいのは、次の日トロトロに柔らかくなったなすのほうですね~。

インスタ映えと、美味しさは、必ずしも一致しないんです。

 

カレーライスもいいんだけれど

最近は、パンと一緒にカレーを食べるのも好きです。

柔らかい食パンにカレーをつけて食べるのも美味しいですよ

 

うっかり写真を撮り忘れました。

あ~、普通のインスタ映えしていないカレー、お見せしたかったわあ~。

 

2019年6月分7日虎

カレー食べたいなあ~

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop