でいりいおくじょのBLOG

2019.11.17

スープジャーの季節ですね

寒くなってくると

いよいよ、スープジャーの季節ですね。

 

実は、昨日の撮影は、スープジャーのレシピを紹介したんです。

ちょっと宣伝になりますが

 

「スープジャーのお弁当」(世界文化社)

 

この本を出してから、もうずいぶん経つんですが

本当にたくさんの方に読んでいただいて

いまだに、たくさんの方に買っていただいておりまして

本当に、感謝感謝なのです。

 

でも、お弁当にスープを持っていく方が、それだけ多いってことですよね。

 

やっぱり、おひるごはんに温かい汁ものがあると

それだけで、なんかほっと優しい気持ちになるし

寒い時期に体が温まるのはうれしいし

 

それにね、

スープ弁当って、おかずをあれこれ作る手間もなく

お弁当箱におかずを詰める時間もいらないし

 

野菜もたくさん食べられて

とってもヘルシーだし

 

本当にいいことづくめ。

これからの時期は本当におすすめです。

 

スープは、前日に作っておいたのを詰めてももちろんいいんだけれど

私の作り方は、鍋に材料を入れて一煮立ちさせて

それをスープジャーに入れるだけなんで、本当に簡単なので

是非やってみてほしいな。

 

今回は、朝の情報番組で

その作り方を紹介させていただきます。

 

放送日が決まったら、またお知らせしますので

是非是非、ご覧くださいね。

 

スープジャー

宣伝しちゃいました、すいません。

コメント

  1. 松山知子 より:

    この本持ってます!!!
    先生のレシピだと、だしの素系使わずにヘルシーにできて
    すごいなーと思います。
    職場が変わって、お湯が使えなくなり、
    かえってスープジャー生活毎日楽しめてます~
    これからも楽しみにしています♪

    1. 奥薗壽子 より:

      わーい、うれしいな~。
      これから寒くなると、スープのお弁当はいいですよね。
      うれしいコメント、ありがとう!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop