でいりいおくじょのBLOG

2020.03.03

ホットプレートを買いました

最近、小型のホットプレートを買いまして

それで焼き焼きしながら食べるのにはまっています。

 

去年、その小さいホットプレートに出会って

欲しくて欲しくて、超欲しくて

 

もともと、ホットプレートは持っていたのです。

もうかれこれ10年以上使っているので

とにかくでかい。

 

冷蔵庫の上にある棚に、普段はしまっているのですが

それを出したりしまったりするのが、結構大変で。

 

そんな時、この小さなホットプレートに出会い

ああ、これがあったら、もっと気楽に使えるなあ、なんて考え始めたら

めちゃめちゃ欲しくなってきたんです。

 

でも、小さいとはいえ、買って持って帰るのが重たいし…

なんてうじうじ考えていたところ

ネットでも買えることがわかり

とうとう買っちゃいました。

 

で、さっそく使ってみました。

 

焼肉にしようかと思ったんだけれど

家にあるものを適当に焼いて食べようってことになり

焼肉ならぬ、焼き鳥です。

 

鶏肉って、厚みがあるし、皮目がパリっと焼けないとおいしくないし

どうかなあとも思ったんですが

思ったよりもパワーがあり

パリっと美味しく焼けました。

 

すごーくおいしい。

 

野菜をたくさん食べたかったので

冷蔵庫にあった、野菜も適当に焼いてみたら

これもすごくおいしくて

 

途中で、例によって、ピザ用チーズをかけて

チーズフォンデユ―みたいにして食べるのもおいしく

 

それに、コチジャンだれをつけて食べたら

チーズダッカルビみたいになって

それも美味しかった。

 

なんか楽しいな。

 

コロナの影響で

外出を控え、知人との食事会も延期という状況なので

ちょっと閉塞状態でしたが

 

ホットプレートで、しばらく色々楽しめそう。

楽しみ、楽しみ‥。

 

2020年3月3日ホットプレート

人参を焼いたのもおいしよ

ベータカロテンをたっぷり補給!!

コメント

  1. 宮原るみ子 より:

    はじめまして。
    毎日、先生のレシピでお料理してまして、お気に入りはたくさんありますが、よく作るのは、温かいサラダ、とり肉のあつあつ南蛮漬けです。
    本日夕食は日めくりレシピで鶏胸とニラのしょうが炒めに決定。
    最近、子どもが大きくなり、一人昼ご飯が増えてきましたので、すぐでき!どんぶりの本が大活躍しております。
    ちなみに本日の昼食はクリームかけごはんの予定。
    もうほとんど信者?!
    本当にお世話になっております。

    1. 奥薗壽子 より:

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      また、いろいろ作ってくださって、本当にありがとう。とっても嬉しいです。
      自分のレシピが誰かの役になっているという事が、ものすごーく励みになります。
      本当に、ありがとうございます。

  2. 松山知子 より:

    わかります^^
    私は、イワタニ、焼きまるくんを買って、
    外に焼肉食べに行かなくなりました~~
    あと、今さら、シャトルシェフを買って
    毎日感動して、めっちゃ楽しい煮込み生活送っています。
    調理器具は魅力いっぱい(笑)

    1. 奥薗壽子 より:

      ですよね。
      料理がマンネリしていて、やる気が出ないって人は
      時に、しまい込んでいる調理器具を引っ張り出してみるのもいいかもですね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop