でいりいおくじょのBLOG

2021.05.06

虎之助のマイブーム

うちの虎之助

お散歩途中でおしっこをする場所に

ちょっとしたブームがあって

 

少し前までは

小さなマンホール

そこに来ると、なぜか必ずおしっこをする。

 

うっかり通り過ぎたら

必死で戻って、おしっこをする。

 

しばらくしたら、そのマンホール

赤いさびだらけになってきました、すいません・・。

 

どうしたものかと思っていたら

やがてそのブームが終わり

 

今のブームは

アスファルトの隙間から生えている草。

 

何の植物なのかわかりませんが

ちょろっと生えている草です。

 

そこの前を通ると

やっぱり、その草におしっこをかける。

 

そういう植物って

おしっこをかけられると枯れるじゃないですか。

 

だから、その草に、ごめんね~って、これも運命だと思ってあきらめてな~

って思ってたんだけれど

 

ところがどっこい!

 

その草、まったく枯れません

 

虎之助のおしっこの養分で、ますます元気に育っている。

 

これぞ、自然界の共存共栄やないの。

 

なんかじわっと感動している私がいます。

2021年5月5日とら

寝起きを撮るのはやめて。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop