でいりいおくじょのBLOG

2021.05.14

狂犬病の予防接種

狂犬病の予防接種

ようやく受けに行くことができました。

 

行かねばいかねばと思いつつ

こういうのって、

どんどん先延ばしにしてしまいます。

 

毎年、注射をしてもらいに行くのは

家の近所にある、個人経営のアットホームなお医者さんで

 

日頃は、ほとんど病気をしない虎之助は

そこの先生とも、年に一回、この時期にしか会わないのだけれど

 

優しい先生なので

いつも、とってもいい子なのです。

 

騒ぐこともないし

注射針を刺されても

全く動じません。

 

キュンとか、

少しくらいは、声を出すのが普通なんじゃないかと思うんだけれど

 

針を刺されても

じっとしていて、何にも変化なし。

 

いっつも先生が

穏やかな子ですね~って褒めて下さる。

 

いやいやいや、違います。

 

ここから一歩外に出ると

よその犬に向かって吠えまくって

めちゃめちゃうるさくて、やんちゃです、ハイ。

と心の中で思いつつ

にっこり微笑む私でありました。

 

ということで

今年も、虎之助の一仕事、無事終わりました

良かった、よかった。

5月13日予防接種

なんやて?

コメント

  1. ぷーちん より:

    とらちゃん、ちっくん行ってきましたか。
    うちのそらお(そらたん)は、今週行く予定してましたが、その日朝ごはんをほとんど食べなかったので、来週に延期。(よくある事なので、心配ご無用(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ)

    そらお(本当の名前はそらです)も診察台の上ではお利口さんになり、褒めてもらいます。緊張してるのでしょうかね。

    狂犬病のついでにフィラリアのお薬をもらうのに採血があるので、2回ちっくんがあります。
    そうとは知らず、「いく?」の一言に大喜びして車に乗り込むそらの顔が目に浮かびます(笑)

    1. 奥薗壽子 より:

      うちの虎之助は、狂犬病も注射も、フィラリアの採血も
      全く、気づいていないような感じで、ピットも動きません。
      鈍感なのかなあ。
      先生が優しいからかなあ。
      トリミングの時の方が、びくびくして悲しそうな声を出すのはなぜ?

  2. ぷーちん より:

    トリミングの時、悲しそうな声をだすのは、きっと奥薗さんと離れるからですよ。「おかぁしゃ〜ん」って、とらちゃんが言うてるんですよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

    1. 奥薗壽子 より:

      たぶん、捨てられる…って思うのかもしれなくて
      トリミングに行くと、神経やられて下痢をする・・・。
      がんばれーーー!!

  3. ぷーちん より:

    とらちゃん、辛い思いをしてきた子なんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    ちっちゃい時の記憶は忘れないものす。嬉しかった事も辛かった事も。

    奥薗さんちにやってきて、とらちゃんは幸せです。あの寝顔見てたらわかります。

    「とらちゃ〜ん、優しいおかぁしゃんが必ず迎えに来てくれるから大丈夫やでぇ」

    1. 奥薗壽子 より:

      今日も、おなかを出して寝ております。
      いつも、温かいコメント、ありがとう!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop