でいりいおくじょのBLOG

2021.05.25

美容院

今日は、美容院です。

 

ショートカットなので

やっぱり、ひと月に一回のペースは崩せません。

 

全体がぼさっとなるのはもちろんですが

前髪がうっとおしくなってきてダメですね。

 

以前、あまりにも忙しくて行く時間がなくて

仕方ないので、自分でちょっとだけ前髪を切ったら

 

「前髪切ったでしょ?」

ってすぐに、美容師さんにバレバレ。

 

すごいなあ。

お客さん、たくさんいるのに

私の前髪をほんの少し切ったことに気づくなんて。

 

そんなわけで、

前髪がうっとおしくなったら、ああそろそろだなあっと思って

びよういんに予約を入れます。

 

マスクをしたままカットしてもらう事にも、

すっかり慣れました。

 

ただね。

マスクをしてカットしてもらうのが、もう1年以上続いているので

お店の皆さんの顔が、もう思い出せなくなっていること。

 

マスクを外せるようになった時

あらためて、ああ、こんな顔だったんだって思うんだろうなあ。

 

なんかおもしろいなあ。

 

2021年5月24日とら

元気回復♪おなかなでて~。

 

コメント

  1. みーちゃ より:

    初めまして😊虎之助くんが元気になり良かったです。最近竹輪の磯辺揚げのYouTubeに気付き、タンドリーチキン、焼きそば等々作り続けています。実は20年くらい前に、先生の本を見て、乾物の素晴らしさを知りました。私も京都育ちですが、納豆はお酢で食べられるようになり、薄口醤油も卒業しました。感動のあまり初めて出版社に感想を送ったことも懐かしいです。テレビで時々元気な姿を拝見させていただいていますが、やっぱり動画は、ポイントがわかりやすいし、何度も見返せるから良いですね。このような楽しいブログもされていたことを知り、献立の悩みも解消され、おこもり生活がすっかり楽しくなりました。明日、いっそうきれいな先生にお目にかかれるのを楽しみにしています😉

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      Youtubeを始めてよかった~と思う事の一つが
      こんな風に、昔から本を見て下さっていた方と
      また、こんな風にやり取りができるという事なんです。
      ありがたいです、本当に。
      こういうやり取りから、たくさんの元気を頂いています、本当に感謝です。
      これからもよろしくお願いいたします。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop