でいりいおくじょのBLOG

2012.04.17

水筒

最近水筒にはまっています。
朝、お気に入りの飲み物を入れて
ちょっと一息という時に
すぐに温かいものが飲めるのが
なんとも嬉しいのです。
普段、家で仕事をしているので
別に水筒に飲み物を入れなくても
そのたびにお茶をいれるのは
いい気分転換になり
別にそれがめんどくさいとも思っていなかったので
今まで、水筒なんて、あまり考えたこともなかった。
 
つい最近
あるシンポジウムに行ったとき
途中の休憩時間、あちこちで水筒を出して飲んでいる人がいて
水筒人口、増えてるなあ、と思っていたんですね。
 
まあ、地球環境に関するシンポジウムだったから
参加している人たちのエコに対する意識が
普通より高かったということもあるのでしょうが。
 
なんかその時水筒っていいなあ、って思って
私も、カバンから水筒なんかささっと取り出して
ホット一息つけるような、大人の女性になりたいものだと
その時は思ったのですが
 
いかんせん。
家で仕事しているので、水筒を持って出かける機会があまりない。
 
そうこうしているうちに先日の山登り。
甘めのホットテイーを入れて持って行ったら
なんかしみじみ美味しかったんでしすよね~。
 
それで、せっかく水筒を出したのだからと
温かい紅茶を入れてみると
これが結構いいのです。
 
仕事机の横においておいて
 
ちょっと休憩って言う時
わざわざ、お湯を沸かして入れるほどじゃないとき
ほんの一口、二口だけ温かいものを飲む。
これだけで、気分がうんとリフレッシュしますね。
 
それに、カップに入れたお茶だと
うっかりすると、どんどん冷めちゃうけど
水筒だと、ずーっと温かいまま。
これも嬉しいところ。
 
朝一番に
たっぷりコーヒーを入れて
それに牛乳を入れてカフェオレなんかにしていれてみたり
 
昨日はローズヒップテイー
ちょっと酸っぱくて甘いお茶もいいですね~。
 
今日は、ごぼう茶です。
ごぼうの香がいっぱいですが
私は最近はまっていて、すきで飲んでいます。
なんとなく、悪いものが体から出ていくような感じがするんです。
 
ゆっくりお茶をいれる時間もいいものですが
ほんの一口の温かいお茶で
気持ちを切り替えるっていうのも、またいいものです。
 
水筒ライフ、おすすめですよ。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop