でいりいおくじょのBLOG

2012.01.19

WKTK

そこのところ、もっとKWSK。

女子大生の娘のメールに
こんな言葉が並んいる。

KWSK?
これ、何語?

娘に尋ねると
く・わ・し・く(Ku Wa Shi Ku)
の略らしい。

そこ省略する?

今時の言葉はわからんなあ、と思っていたら
その娘の口から、こんな言葉が

今時の女子高生の言葉はわからんわ。

なんでも、
後輩の子(現役女子高生!)と今度一緒にご飯を食べに行く約束で
メールのやりとりをしていた時のこと

食べ放題のステーキハウスに行くことになって
サラダバーとかアイスクリームなんかのデザートも食べ放題なんだって
というやり取りがあって
その後のメール

わーい、マジWKTK!!

WKTK?

何それ?

娘はその食べ放題のサラダバーの野菜かと思って
わかめ、きゅうり、トマト、Kって、何だろう・・・。
って考えたらしい。

WKTK
これ何かわかります?

答えは
ワクワクしすぎて、テカる!!
だって。

そんなんわかるかっ!!!!

ワクワクしすぎて、テカる
略して、
わくテカ!
メールで書くときは
WKTK!!

さすが女子高生はすごね~って
感心する娘。

おばさんは全くついていけないんですけど。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop