でいりいおくじょのBLOG

2012.06.06

読むレシピ3、峠を超えました!

読むレシピ3、なんとか追加原稿書き上がりました!
ちょっとしんどかったですが、やれやれです。
予想以上に時間がかかり
途中、自分でもなんでこんなことになったのかわからなくなりましたが
今から思えば
この本をどんなふうにまとめたいのか
という方向性を見失ってしまったのがいけなかったわけで
 
進めべき方向が見えた後からは
時間と手間はかかっても、コツコツやっていけばいいのだと思えて
気が楽になり、
今日とりあえず、やるべきことは終わりました。
 
もっとも、これですべての作業が終わったわけではなく
 
今回加筆した部分も含めて、
全てに原稿が活字になった時点で
もう一度すべてを読みなおして、
一冊の読み物として、うまく流れるように
再度手を加える部分が出てくると思っています。
 
でもまあ、これから先は
ここまでよりも、ずっと楽。
 
とりあえず、ほっとしたところ。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop