でいりいおくじょのBLOG

2023.03.25

焼きそばは冷凍保存がおすすめ

忙し時

一品で完結できる麺料理は頼りになりますが

 

中でも、焼きそばはめちゃめちゃ頼りになります。

 

スパゲテイーの様に下茹でがいらないし

うどんのようにつゆを作る必要もないので

それだけ見ても、すごく楽ちん。

 

で、味つけも

ソース意外に、醤油でも、オイスターソースでも

どんな味付けでも合うのがいいんですよね。

 

そんなわけで

うちでは、たいてい焼きそばストックしています。

 

焼きそばをストックする時は

冷凍がおすすめ

 

売られている状態(袋に入ったまま)で、

そのまま冷凍庫にほおり込むだけ

 

そんな乱暴な事でいいの⁉

って思うかもしれませんが

まったく問題ありません。

 

使う時は、

そのまま連加熱すればOK。

 

大体1袋2分くらいが目安です。

 

このやり方を覚えておくと

焼きそばを買っても、食べきれいないし

って言う心配もなく

 

いつでも、すぐに使えるので、本当に助かります。

 

忙しい時の焼きそば

上手に作って、ニコニコお過ごしくださいね。

 

(1005) 【忙しい時のお助けレシピ】見た目よし!味つけよし!栄養バランス良し!の焼きそば。味がピタッと決まるコツも<小松菜と豚肉のゴマやきそば> – YouTube

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

  1. らんらん より:

    焼きそばが冷凍できるっていいことを教えていただきました。
    もやしをたっぷり入れて作りたいのですが、新鮮なもやしが手に入った時
    冷凍した焼きそばがあればいいですよね。う~ん、よかったぁ(#^.^#)

    1. 奥薗壽子 より:

      お役に立てて良かったです。
      是非是非、お試しあれ。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop