でいりいおくじょのBLOG

2018.05.15

京都・鞍馬

今日は、鞍馬に行ってきました。

鞍馬といえば、京都の中でも屈指にパワースポットですが

実は、これまで一度も行ったことがなかったので楽しみ。

いつもの京都検定1級の友人と一緒です。

 

出町柳から叡山電車に乗るのですが、これがなかなか遠いですね。

でも、この電車、一部窓の方に向かってすわれる座席があります。

途中から、緑のトンネルをくぐっていくように走るので

載っている時間は結構長いですが、全く苦痛になりません。

 

鞍馬の液につくと天狗がお出迎えです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終点の鞍馬で、楽しみにしていたことがあって

それは、降りてすぐのところで売っている山椒餅を食べること

けれど、なんと、今日はお休みでした、残念!!

 

その代わりといっては何ですが

ここは義経が修行したこともあって、義経餅という栃餅も名物なので

今日はそちらに。

 

IMG_6498

由岐神社から鞍馬寺、そして貴船神社へと向かうコースです

ただ、案内してもらって、わーきれいやわ~と言いながら、

ぼーっと写真を撮って

いい気持ちで歩いていると

どれがどの写真で、どこの場所だったのかこんがらがってわからなくなり

今日は、写真をアップできません。

こういうところが。私は抜けているのです。

 

自分で、もう一度行って、整理して、写真をアップしますね。

 

とりあえず、鞍馬で買った、天狗のおみくじ

 

IMG_6480

 

 

 

嗚呼・・・わたしはほんとうにぬけているなあ・・・・。

 

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    もう一度行かれたら、山椒餅食べられるかもしれませんね✨。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop