でいりいおくじょのBLOG

2020.07.15

懐かしい電話

久しく連絡を取っていなかった友人から電話がかかってきて

今日はうれしい一日になりました。

 

声を 聞いて話をし始めると

連絡していなかった時間が、吹っ飛んで、全部なくなってしまうから不思議。

 

彼女とは、私が東京に来て間もないころに知り合い

仕事でも、プライベートでも、本当にお世話になった人。

 

実は、コロナのおうち時間の間

特に東京に出てきてからの事を

まるで自伝のドキュメンタリー映画を見るような気持で

ずーっと思い出していたりしていました。

 

右も左もわからない私が

東京で、なんとか暮らしていけたのは

彼女に助けてもらった部分がかなり大きいので

あの頃のことを思い出すと

いつも彼女のことを想うので

コロナの間も、何度となく、どうしているかなあなんて思っていたところでした。

 

だから電話がかかってきたときは

なんだか、同じように思ってくれてたのかなって思って

すごくうれしかったんです。

 

コロナはいろいろ大変ですが

 

こんな風に、自分の人生を振り返って

その時々で、お世話になった人や大切な人の存在を再確認し

改めて、連絡を取り合ったりするきっかけを与えてくれたりするから

悪いことばかりじゃないのかもって思えました。

 

自分のこれまでの人生を振りかえって

お世話になった人、大事に思う人に

改めて連絡を取ってみる。

 

今、何かが大きく変化しつつある時だからこそ

そういうことが大切になってくる気がします。

 

それにしても

電話はいいね。

声をきいて話すって、やっぱりいいね、

 

2020年7月14日電話

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop