でいりいおくじょのBLOG

2020.07.16

少しずつ、何かが変わっていますね

うちの近所だけかもしれませんが

今年は、なんだか野菜が変ですね。

値段も高いし、

例年とは違う、全体的に質も悪い。

 

梅雨が長引いていることも関係しているのかもしれませんが

な~んか、例年とは違う感じ。

 

見えない、いろんなところで

何かが、少しずついつもと違うようになっているんだと思います。

 

当たり前に思っていたことが

実は、全然あたりまえでなかったことを

日々、いろんなところで感じます。

 

そして、これから当たり前になっていくことに

順応していかなくっちゃね。

 

そして、少しずつ、暮らし方も変えていく必要があるんだろうなと思います。

 

暮らしが変われば、

食の形態も変わっていきます。

 

その中で、家庭料理がどんな風に変わっていくのか

 

変わっていくことと、変えてはいけないこと

発想を変えることで、もっと楽においしくできる事

 

こんな時代だからこそ

家庭料理の大切さは増すと、私は思っています。

 

これまでとは違う価値観やら、違う発想を取り入れることで

家庭料理の可能性はまだまだ広がる

家庭料理研究家として

まだまだ考えること、提案できることがあるなあと思っているところです。

 

2020年7月15日家庭料理

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop