でいりいおくじょのBLOG

2019.05.16

捨てられない体質

PCの空き容量が不足しています。

そんな表示が出ることがしばしばあり

ああ、またやってしまってるわ~って思う。

 

原因はわかっているのです

 

料理写真をPCに取り込んで

必要でない写真は全部削除すればいいのに

そのまま置いてあるので

どんどん容量がなくなっていく・・。

 

必要な写真は一枚だけなんだから

他のはすぐに消せばいいのに、

なぜか、消せないんですよね。

 

もしかして、また必要な時があるかも‥。

なんて、心のどこかで思っていて

でも、必要になる事なんて、絶対ない。

 

だって、一番いいのを選んで、それをアップしているんだから。

 

考えてみたら、洋服とか、印刷物とか

もう絶対必要ないというものが

なぜか捨てられません。

 

昔から、捨てられない人なんです、私。

 

自分で言うのもなんですが

ケチというのとは違うんです。

しいて言うなら、心配性。

 

もしかして、必要になるんじゃないか…みたいな感じ。

 

で、何回も書きますが

必要になったことなんて、一度もない。

 

でね、捨てると決めたんだ、私。

 

令和になったんだから

 

もう絶対必要のない平成のものは

このタイミングで捨てなければ、もう絶対に捨てらないぞ

と自分に言いきかしたんです。

 

そんなわけで、

今日はせっせと写真、捨てました

(もっと早くやっておけよ、と自分で自分に突っ込みながら)

 

結構時間、かかります。

 

この前、PCの整理をした人の話を本で読んだんだけれど

(そんな本を読む時間があったら、さっさと整理しろ、とまたしても自分突っ込み)

真剣にやって1週間はかかるらしい。

 

でも、私、やるよ。

令和はすっきり暮らすんだ。

 

頑張れ、私。

5月15日とら

ふぁいと~

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop