でいりいおくじょのBLOG

2019.08.15

誕生日

誕生日です。

(本当は昨日でした)

 

この歳になると、歳をとるのがうれしいのかどうなのか

正直わからないのですが

まだまだやりたいこと、興味のあることがたくさんあるということは

とても、幸せなことだと、自分では思っています。

 

今日は、娘がケーキを買ってきてくれました。

いろいろ迷って、フルーツババロアのケーキを選んでくれました。

 

これまで自分で誕生日ケーキを作る事も多かったのですが

8月の暑い時期に、ケーキを焼く気にはなれず、

しかも、誰かのために作るのではなく、自分のために作るわけなので

ここだけの話、ミカンの寒天とか、

そういうのを作ってたの。

 

夏のおやつは、やっぱ冷たくてつるんとしたもののがおいしいもんね。

 

そういえば、昔

ミカンの寒天に、ろうそくを立てようと思ったのに

ロウソクを買うのを忘れて

仕方なく、近所のコンビニにロウソクを買いに行ったら

お盆の時期なんで、仏壇に供えるロウソクしかなく

仕方ないので、ミカンの寒天に、仏さんのろうそくを立てたことがあったっけ。

 

あの年の誕生日ケーキは、さすがにインパクト強めでした。

 

その点、今年は

娘がちゃんとロウソクも買ってきてくれたので

良かったです、ホントに、仏さんのロウソクじゃなくて・・。

 

部屋の電気を消して、ろうそくに火をつけて

ハッピバースデーツ~ユ~って、歌を歌うシーンで

うっかり

ジングルベール、ジングルベール、スズガ~ナル~

 

って歌ってしまい

大ひんしゅくでした、うう・・

 

盆、暮れ、正月、クリスマス

とにかく、めでたい、めでたい。

 

なんかわからへんけど、めでたい、めでたい。

 

万歳誕生日。

おめでとう、私。

 

2019年8月14日ケーキ

コメント

  1. チエ より:

    お誕生日おめでとうございます🎂
    ババロアのケーキ🍰にロウソク🕯とても美味しそうです!
    優しいステキな娘さんですね!
    奥薗先生がやりたい事がたくさん叶う一年でありますように…╰(*´︶`*)╯♡

    1. 奥薗壽子 より:

      ありがとうございます。
      歳をとるのも悪くないなあ~って思える一年にしたいです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop