でいりいおくじょのBLOG

2019.09.01

ガーデニング

我が家のベランダの花たち

今年はどうも調子がよくありません。

 

何年か前、8月に雨ばかり降っていた年があって

あの時も、全然花が咲かなかったけど

今年は、それに近いくらいダメですね

 

なんでだろうと思って、家の近所を見てみると

やっぱりどこのおうちのベランダも、例年のように花が咲いていない。

 

いつも、きれいにお花の手入れをされているおうちがあって

朝顔がすくすく育っていたのが

突然枯れ始めて、

次に、そこの前を通った時は、跡形もなく抜かれていて

その次通った時は、別の花が植わっていたんだけど

今日通ったら、それも枯れていたの、

 

他のおうちも似たり寄ったり

なんだか、今年はどこのおうちの花も元気がない。

 

ペンタスとか、日日草とか、ペチュニアとか

ほったらかしにしていてもどんどん咲くような花たちも

今年は、どうも元気がないのです。

 

やっぱり7月に気温が低かったのが影響しているんですかねえ。

 

本当はこの土日に、新しい花を植えたそうかと思ったのですが

いろいろ考えて

もう少し涼しくなってから

秋冬の花を早めに植える方がいいのかなと思ったりしているところです。

 

2019年8月31日虎

8月も終わるね~。

コメント

  1. 海野裕子 より:

    こんにちは。日めくりレシピ毎日楽しみに拝見してます。
    奥薗先生のレシピは調味料がシンプルで、すぐ作りたくなるレシピばかりで嬉しいです。今はまっているのは茄子とピーマンのピリ辛味噌炒め、切り干し大根のシンプル煮、揚げない大学いも、ブリの生姜焼き等々…他にもたくさんあり、美味しくて、ご飯がすすみます。
    先日の大葉をちぎって炒めるのは目からウロコで、茄子の味噌炒めに入れてみたら大葉の香りに感激しました!

    感謝を伝えたくて、メールしました!
    これからも毎日大変だと思いますが頑張ってください。楽しみにしています♪

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      たくさんあふれているレシピの中で、私のレシピを気にいってくださっているのは、本当にうれしいです。
      私の方こそ、エネルギーを頂きました。
      本当に本当にありがとう。これからも頑張りますね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop