でいりいおくじょのBLOG

2019.10.11

食パンにはまっています

ちょっと前から食パンにハマっていて

そのブームは、今もまだ続いています。

 

特に京都では

美味しいパン屋さんを探すのが楽しみで

東京に帰る日は、あっちのパン屋さん、こっちのパン屋さんと

はしごして買って帰るの。

 

食パンが世の中的にも人気だからか

一つのお店に、何種類も食パンが並んでいるのが、最近は当たり前で

食パンといえども、どれを買うか結構迷います。

 

昔、こんな食パンの種類、多かったかなあ?

 

しかも、お店によって、食パンの味わいが全然違うから

ここのお店は、厚めに切ってもらうほうがいいなとか

ここのお店のパンは、ちょっと薄めでもいいなとか

いろいろこだわりだしたら、大変。

 

特に始めていくパン屋さんだと

どれくらいの厚さに切ってもらうのがいいか迷うので

迷ったら、4枚切りにしてもらうことが多いかな。

 

でね、

わたしは、厚切りパンを魚焼きグリルで焼くんですよ。

 

これが、またおいしく焼けるの。

 

グリルって、直火だし

火力が強いから、短時間で焼きあがるから

本当に表面がサックサク

中がふわふわのもっちもちに焼きあがって

ほんとうにおいしくておいしくて、いやになるくらいおいしい。

 

美味しいパンは、何もつけずにそのまま食べて

途中から、バターです。

 

以前はジャムにも凝っていたんだけれど

 

ただでさえパンを食べ過ぎて太るので

ジャムはやめています。

 

バターも、ちょっと我慢するんだけれど

バターを塗ったパンのおいしさはやめられず、

最初からは塗らず、途中から、ちょこっとだけ塗る。

 

美味しいコーヒーと

美味しいパンと

 

ああ、しあわせだなあ~。

 

2019年10月10日パン

コメント

  1. うえずえみこ より:

    大分前から大ファンで、書籍も楽しませて頂いて居ります。
    これからの御活躍も期待して居ります。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop