でいりいおくじょのBLOG

2019.10.29

コーヒー好き

コーヒーを飲むと

血糖値の上昇が緩やかになるので

糖尿病のリスクが下がったり、太りにくくなったりする

というのは、以前から言われていて

コーヒー好きの私としては、よっしゃーっと思っていました。

 

最近、更にコーヒーと美容の関係を取り上げたテレビ番組をやっていて

コーヒーに含まれるクロロゲン酸が

肌の保湿を高めたり

シミを防いだり

 

また、ニコチン酸という成分にはアンチエイジング効果もあるのだとか。

 

私の若い頃は

コーヒーを飲むと美容に悪い

というイメージが強くて

 

コーヒー好きは肩身が狭い時代もありましたが

 

これまでわからなかった効能が実験によって解明されて

今や、コーヒーは美容&アンチエイジングの味方になりました。

科学ってすごい!!

 

専門家の先生曰く

一日に3~4杯くらい飲むのが、最も健康効果があるそうで

 

はい、はい、先生、私、一日3~4杯飲んでます~~~~~!!!!

テレビの前で叫びましたよ、私。

 

もともとカフェイン中毒気味なところがあって

以前は、7~8杯くらい飲んでいた時期もあるんですが

最近は、毎食後+おやつに1杯って感じです。

 

最近は、喫茶店でコーヒーを飲むのも好き。

 

マスターが入れるこだわりの一杯みたいなの

以前は、おいしいとかまずいとか、

そういう事よりカフェインが入っていればいい、みたいな飲み方をしていた時期もありますが

最近は、丁寧に入れた美味しいコーヒーを

ゆっくり味わう贅沢さが、ちょっとわかってきた感じです。

 

ほんの少し、大人になった感じ、いまさらだけれど。

 

2019年10月28日コーヒー

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop