でいりいおくじょのBLOG

2019.11.15

ご出勤しています。

最近、始めたこと。

時々、近所のスタバに出かけて

そこでコーヒーを飲みながら、仕事をしています。

 

自分ではこれを、“ご出勤”と呼んでいるんです。

 

料理研究家って、家の中ですべての仕事ができてしまうんで

普段はずーっと家にこもっているんですよ。

 

もともと、家にいるのが大好きなので

ずーっと家の中で仕事をしていても、まったくストレスを感じないので

特に、それが嫌だと思ったことは一度もないんだけれど

 

家の近所に大型店舗ができたので

どんな感じだろうと思っていってみたら

たくさんの人が、そこで勉強したり、仕事をしたりしていたのが

なんかすごく刺激的だったの。

 

PCに向かって、ひたすら仕事をしている人

本を読んでいる人

勉強をしている学生さんなどなど

 

そういう人たちと同じ空間にいると

 

みんな頑張ってはるなあ~

私も頑張らなあかんな~

って気持ちになります。

 

家で仕事をするのは楽ちんでいいんだけれど

刺激をもらうのもやっぱりいいですね。

 

そんなわけで

週に何回かのご出勤で

仕事もはかどり、気持ちも前向きになっている今日この頃です。

 

2019年11月14日

僕はお留守番です。

 

 

コメント

  1. 鈴木千鶴子 より:

    映画 あん 共感しました(涙) (お料理の感想からではなくごめんなさい🙏)お料理は昔からのファンです。ビニール袋調理
    は、今皆さんが真似してますね。特に’野菜をムダなく使い切る’本は、非常に役に立っています。最近では、白菜と竹輪のおひたしが予想以上、、、。さり気ない一品に、美味しさと、カラダへの愛もつまっていて…^_^ごちそうさまでした

    お互い日々、アップデートしましょう。ダイアリーあると身近に感じて、、、。
    コメント書きました。20年位前からの料理ファン 66歳 ただ今無職

    1. 奥薗壽子 より:

      いろいろ、作ってくださって、ありがとう。すごくうれしい。
      そうなんですよ、簡単にできて、おいしくて、口が喜び、身体が喜び、心が喜ぶ
      そういう料理がいいと思っているんです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop