でいりいおくじょのBLOG

2019.12.09

撃沈しました

撃沈しました、です。

全く歯が立ちません。

知らんがな、の連発です。

 

戦いすんで、電車で帰る頭の中では

ミスチルの“終わりなき旅”が流れておりました。

 

高ければ高い壁の方が、登った時に気持ちがいいもんな~

ああ~、どんなに気持ちよかったですかね~

 

・・・・・・。

はあ~~~~。

 

気を取り直して。

 

でもまあ、高い壁を見上げただけでも気持ちよかった。

この2年、本当に楽しかったし

本当にたくさんのものを得たので

結果だけがすべてじゃない。

負け惜しみじゃなくて。

 

コツコツ努力する中で

自分にとって何が大切で

自分な何が好きで

何をやりたいのか

何を必要としているのか

今までわからなかった自分の内面を見つめなおすきっかけになりました。

 

それが分かったことが、とっても良かった。

 

今、本当にすがすがしい気分です。

しつこいようですが

本当に負け惜しみではなく。

 

2年間、勉強できた私、頑張った、よくやった

って、シンプルに自分をほめていいと思ってる。

 

今、この2年を過ごしたことで

ようやく見えてきた登るべき壁のふもとに立って

大きく深呼吸しているところ。

 

うん、新しいスタートです。

 

2019年12月8日京都検定

この試験に合格する人、ほんとに尊敬します。

本当にすごいです。

コメント

  1. こでまり より:

    何度も挑戦してください!

    うちのむすめ、3度目でようやく管理栄養士の合格しましたよ!

    今や不動の資格!出産して職場復帰しましたが、何より自信が強みになって頑張っています。

    資格手当がうれしいみたいだけどもね!

    1. 奥薗壽子 より:

      そうですよね。
      一度で合格しようとしていたこと自体、間違っておりました。
      京都検定1級は大体5回くらいは受けないと受からないといわれていて
      ようやくスタート地点に立ったところです。

  2. ゆみこ より:

    奥薗先生
    わたしも昨日1級受験しました。見事に撃沈しました。昨日の夜はずーーんとした気分でしたが、今日から気分一新、もう一度来年頑張ります!!
    先生の常に笑顔で頑張られてらっしゃるお姿をお手本に追いかけてゆきます!

    1. 奥薗壽子 より:

      わおっ、受験されていましたか。
      めちゃめちゃ難しかったですね。さすが1級。それでこそ1級。が、しかし、難しすぎる‥。
      来年、再チャレンジされるんですね
      ちょっと心折れかけていましたが、一緒に頑張ってみますか。

  3. ゆり より:

    奥薗先生

    本当にお疲れ様でした。
    新しいことに挑戦されたこと、それ自体がとても励みになりました。
    本当に難関試験なのですね。そういえば、京都には昔住んでいましたし
    今も仕事で出ていますが、一級を持ってる方には出会ったことがありません(以前に書いたタクシーの運転手さんただ一人以外)。レアなのでしょうね。

    ともあれ本当に、よく頑張られて凄いです。お忙しい中レシピもきちんと更新してくださり、ありがとうございました。私は昨日、大きなイベントの責任者の仕事を無事全うできました。本当に清々しい気分です。励ましありがとうございました。

    1. 奥薗壽子 より:

      大きなイベント、無事終わってよかったですね。お疲れさまでした。
      頑張ってこられた結果です。
      本当に良かった。
      今年も残り少なくなりましたが、気を抜いて風邪などひかれませんように。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop