でいりいおくじょのBLOG

2020.01.23

白湯健康法

白湯を飲む健康法があるらしい。

以前、白湯健康法の本をもらって読んで

なるほどね~っと思ったこともあったんだけれど

 

私、カフェイン中毒なんで

カフェインの入っていない飲み物って、なんかちょっと物足りないの。

温かい水分という意味ではコーヒーでも一緒やんって思っちゃうタイプ。

 

ところが、最近娘が白湯にハマっていて

しょっちゅう白湯を飲んでいるんですよ。

 

なんで?

白湯?

 

なんでかわからへんけど

なんでか分からないことは、とりあえずやってみるにかぎる。

とりあえず、やってみて考えよう。

 

というわけで、飲んでみたの。

 

いつ飲んだかっていうと

お風呂に入る前。

 

温かい白湯を飲んでお風呂に入ると

あのね、汗がうまく出る。

 

お腹が温かくなるし、コーヒーとかお茶よりも

スムーズに汗になる気がする。

 

そうして、お風呂上りにも白湯!!!

 

今までは、常温のお茶とかを飲んでいたんだけれど

(冷たいものは、あまり飲まないようにしているんです)

常温のお茶でもお腹の中が冷たくなって、湯冷めしやすくなる。

 

で、お風呂上りに温かい白湯を飲むようにしてみたんです。

 

そうしたら、それがまた、すごくいい。

 

身体が温まっているとこに

温かい白湯!!

 

これで、お風呂上がりの温かさがいい感じにキープされる

ホントよ。

 

温かい白湯を飲むと、おなかの中が温まって

言ってみれば、私自身が湯たんぽになった感じ。

 

自分が湯たんぽになると、いい感じにすっと眠りに入れる。

 

これは、かなりいいと思う。

 

お風呂上りに温かい白湯。

そうしてすぐに寝る。

 

これ、すごくおすすめです。

 

2020年1月22日とら1

あ~~、そこそこ~

コメント

  1. 鈴木千鶴子 より:

    おっ湯たんぽの話題だ👀
    冷え性の私は、白湯派です。お風呂前後ですね。やってみます。
    一時流行りましたよね。寝る前、試してみます。

    コメント初心者ですが、当日を過ぎた 送信は、飛んでいきますが、
    何処へ?本日、湯たんぽのラジオ通販で、先生が使っている
    ものかと…Bナンバーで、’でいりいおくじよ’をさがしてましたが…

    エコ、充電式、フランネル、の湯たんぽ 先生ご愛用かなあ
    図々しく、かいてます。本日、一人ご飯。ほろ酔いです。悪しからず
    花登筐 あかんたれ みながら、、。おやすみなさい🌙
    ps.本の紹介を丁寧にして、肝心な ご自分の テレビ出演の
    告知忘れた…ナンテ、、、。おかしい お人柄が…ウフフ

    1. 奥薗壽子 より:

      送信していただいたコメントは、いったんサーバーにキープされるんです。
      私が承認して、初めてアップされるので、タイムラグがあります。
      本当に遅れているのか同、心配になりますよね。スイマセン。

      ただ、とんでもない変なスパムメールが大量に送られてきたりするので
      それを水際でシャットアウトするためにこのシステムになっています。
      ご了承ください。

  2. 鈴木千鶴子 より:

    おはようございます🌥 🥶10度←丸がだせない⤵️
    違いますよ。”でいりー“遅れて読んで(今回 佐野洋子さん📕に気を遣って、
    Zipの告知忘れた事 あんまりおかしいので、ほろ酔いついでに
    送って後悔 奥園先生は全然謝る場所はなしデスヨ

    たまに “送信しました“が出ずまま コメント 消えるのはどこにいくのかなーと。
    ラインじゃないんだから と、反省しきり🙇‍♀️
    ps.昨日はオリンピックまで、六ヶ月 ということで、桑田佳祐さんが応援歌を歌っていました。♪ SMILE 〜澄みきった空のように〜 ココロ穏やかに、そして笑顔の奥薗ッチが浮かんできた。SNS楽しみながら勉強しま〜す🎶

    1. 奥薗壽子 より:

      SMILE YouTubeでPV見ました。
      さわやかでいい歌ですね~。

  3. どすこい より:

    白湯ってそんなに良いのですね
    _φ(・_・メモメモ

    私もカフェイン中毒なので、半分は白湯にしてみます
    (^^;;

    1. 奥薗壽子 より:

      水分だったらなんでも一緒やないん?って思っていたんですが
      白湯とか水は、デトックスされている感じがします。
      気持ちだけかもわかりませんが。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop