でいりいおくじょのBLOG

2020.07.07

美容院

美容院に行きました!!

ショートカットなので、大体ひと月ごとに行かないと

ぼさぼさになってしまうんです。

 

しかも

このところ、マスクをしているせいで

顔と頭皮の体温が高くなって、汗もかいているせいなのか

前髪がすぐにぼさぼさになるし

髪の毛全体もばわっとなる。

 

時々、鏡を見てぎょっとなる。

 

前髪がぼさぼさになると確実に5歳は老けるし

更に髪の毛がボワボワになると老けが増す

嗚呼…。

 

という事で、今回は結構バッサリ切りました。

夏だしね

暑いしね

切ってやれ、切ってやれっ。

 

ところで、美容院は相変わらず、マスクをした状態でのカットです。

 

耳にゴムをかけていると、サイドの髪の毛が切れないから

マスクをテイッシュでくるんで、

医療用のばんそうこうで顔に直接貼り付けるんです。

 

その貼り付け方が重要で

 

マスクの中にカットした髪の毛が入ってくるので

上の部分をしっかり止めたほうがいいですよ

って、前回言われて

べたべたと絆創膏をいっぱい貼り付けて、しっかり止めたんだけれど

 

鏡に映った自分の姿を見たら

フランケンシュタインみたいになっていてギョッとした。

 

ちらっと、(さりげなく)周りを見渡してみると

みんな上品にオシャレに貼っておられて

あああああ~~~~、あんなふうに貼るのね…って思って

がーっと汗をかいた私でした。

 

その経験を踏まえて!!!

 

今回は、少なめのばんそうこうで、おしゃれに貼ってみたんだけれど

 

口の中に髪の毛が入ってくるやん。

マスクの中、髪の毛だらけやん。

皆さん、どんな貼り方してはりますのん?

教えてほしいわ。

 

でもまあ

バッサリ短く切って

これでぼさぼさするのも少しマシになって

気持ちも、軽くなりました。

 

髪の毛で、気持ちは変わるね。

 

2020年7月6日美容院

コメント

  1. まみよん より:

    奥薗先生こんにちは❤️
    でぃりぃおくじょのをいつも楽しみに読んでいる者です。
    先生のイラストがとっても可愛くて好きです🎵
    今日のマスクのイラストは、特別に可愛いです🎵癒されました。いつも、ありがとうございますm(_ _)m

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいです!!
      ありがとうございます!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop