でいりいおくじょのBLOG

2020.07.07

百恵ちゃんストリーミング配信

百恵ちゃんの楽曲のストリーミング配信が開始され

うれしくて、うれしくて、料理しながらずーっと聴いています。

 

百恵ちゃんは、やっぱりすごい!!

懐かしさと、あこがれとが入りみだれます。

 

私、ほとんど全部歌えるよ、ホント。

 

改めて聞いてみると

ぜーんぶいいんですね~。

今聞いても、ぜーんぶいい。

 

プレイバックpart2

絶体絶命

イミテーションゴールド

いい日旅立ち

秋桜

等等・・。

 

ぜーんぶ名曲

ぜーんぶ、いいねえ。

 

今日は、なんかやる気ないわ~

って時も

百恵ちゃんの歌を流して

熱唱しながら料理すると

いつの間にか、ノリノリになります。

 

でも、“さよならの向こう側”だけは

聴くと泣けてくる。

 

ああ、これでさよならなんだ~って思うと

今聞いても、泣ける。

でも、やっぱり、これも名曲、間違いない。

 

そういえば、あの当時

「赤いシリーズ」のドラマも全部見ていたなあ。

 

更に言うなら

友和さんも、大大大好きで

永遠のあこがれです。

今でも、ドラマに出ておられるのを見ると、キュンキュンします。

 

という事で

百恵ちゃん、めちゃめちゃいいので

是非是非聴いてほしいです。

おすすめ。

 

2020年7月7日百恵ちゃん

コメント

  1. ママデューク より:

    ボクはたのきんとか聖子ちゃん明菜が子供の頃で、百恵ちゃんはちょっと前だけど、スマホにCDからダウンロードした百恵ちゃんの曲入れています。ボクは「横須賀ストーリー」「秋桜」(作詞作曲さだまさし)「いい日旅立ち」(作詞作曲谷村新司)「プレイバックパート2」(作詞作曲宇崎竜童・阿木燿子)なんかが好きです。夫の三浦友和さんもカッコいいですね。北野武監督の「アウトレイジ」「アウトレイジビヨンド」ではヤクザを上手く演じていました(「アウトレイジ」は北村総一朗さん加瀬亮さんそして三浦友和さんなどヤクザなんてやりそうにない俳優さん達をヤクザ役にするというキャスティングが無茶苦茶オモロイなぁと思いました)。それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      友和さんが、やくざの役をやっておられたんですか!!??
      知らなかった~~。
      確かに、絶対ヤクザの役をやりそうにない人の、そのキャステイングはめちゃめちゃ面白いですね~。

  2. こでまり より:

    私もね、百恵ちゃん友和さんいいわ~と思っていて、それを知らない世代が多くて、娘ともその話題は話せない。NHKPで「潮騒」をやっていて、セリフの響きのいいこと、映像の美しさ、見とれます。
    映画、ほとんど見たなあ。テレビも見たなあ。
    百恵ちゃんの友和さんを見つめる目は恋をしている目であり、この頃から好きだったのだなとわかるのです。

    1. 奥薗壽子 より:

      百恵ちゃんと友和さんは、あこがれというか、理想ですよね。
      映画も、テレビも、私も全部見てます。
      春琴抄とか、泣けましたねえ。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop