でいりいおくじょのBLOG

2020.08.05

初スイカ!!!

大のスイカ好きです。

子供の頃は、畑にごろごろできていたので

夏になれば、スイカが食べ放題で、超うれしかったものです。

 

すいかがとにかく好きなんで

別に甘くなくても、全然平気で

というか、皮に近い白っぽいところも、妙に好きだったりするんです。

 

因みにどれくらいスイカが好きだったかというと

すいかを食べ過ぎて、次の日、顔が水分でむくむほどスイカを食べまくってました。

 

ところが!!

 

最近は、ほとんどスイカを食べなくなってまして

 

というのも

うちの家族は、なぜかそれほどスイカに興味がなく

すいかを買っても、私一人で黙々と食べる事になるからで

それがなんかちょっと寂しかったりするわけで。

 

すいかって

やっぱり誰かと一緒に、ワーッとか言いながら食べたいじゃないですか。

家族が食べないと、

“夏だ!スイカだ!おおーーっ!!!”

って感じにならないので

いつのまにかスイカを買わなくなっていったんです。

 

でも、それじゃあ、あまりにもさみしいじゃないですか。

夏にスイカ、楽しまなくっちゃ。

 

そんなわけで、今日はスイカを買っちゃいました。

初スイカ!!

一人でスイカ食べたって、いいじゃないかと思ったのです。

 

すいかは一人で食べてもおいしいのだ!!

 

やっぱいいですね~、スイカ!!

 

蝉の声とスイカ

これぞ日本の夏って感じ。

 

2020年8月4日スイカ

コメント

  1. 松山知子 より:

    スイカ!実は私もあまり好きではないのですが(笑)
    先日、初スイカした時、思い出して、
    白い部分ぬか漬けにしたら、懐かしくて美味しかったです〜
    スイカより、白いところが欲しいくらいです。
    なので、もう一回くらいスイカ買おうかな?

    1. 奥薗壽子 より:

      そうなんです、スイカの白いところが私も好きで、あれをぬか漬けにしたのが、すごーく好き。
      たぶん白ウリが好きなのも、あのスイカの白いところと似ているからだと思います。
      もう一回くらい、是非是非、買ってください。スイカに代わってお願いします。

  2. 青い料理人 より:

    はぁい ~ ぃ!
    夏といえば スイカ!!

    これは、もう  実に 宇宙 萬物 普遍の真理であると思っています。
    畑で採ったスイカ、小さい頃は家の井戸で冷やしてました。
    井戸の水は、夏冷たくて、冬はあたたかでした。

    大きな玉を両腕に抱えた、あの時の嬉しさ。

       サクッと切って あらわれる 真っ赤な満月

          ガブッといくと むせかえるほどの甘味の洪水が

    そう、お腹が水風船になったものです♪
    スイカの美味しさを知るものは、元気と太陽のお友だち、ではないでしょうか。

    1. 奥薗壽子 より:

      やっぱり、スイカってついつい食べすぎちゃいますよね~。
      そうそう、スイカのおいしさを知るものは、元気と太陽のお友達です。
      名言!!!拍手!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop