でいりいおくじょのBLOG

2020.08.18

2回目の校正

先日一回目の校正が終わった本ですが

2回目の校正原稿が届きました。

ものすごいスピードで進んでいます。

 

今年はコロナの影響で

本の進行計画が、めちゃくちゃになり

撮影が随分後ろにずれこんでしまったことで

後の作業が、本当に超スピード進行になっています。

 

私は、出来上がったものを校正するだけなので

スピードといっても、知れているのですが

このページを作っているメンバーは

本当に大変です。

 

先日の校正で、私が赤を入れたところが

きれいに修正された原稿が届き

これを、更に読みこんでチェックしていくんです。

 

2回目になると、ほぼ、直すところはないのですが

それでも、大きな見落としがあったりすることもあるので

気は抜けません。

 

心して、向き合わねば。

 

ゴールが見えてきました

あと少し、頑張れ頑張れ。。

 

2020年8月17日校正

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop