でいりいおくじょのBLOG

2020.08.25

前進あるのみ

なんか時々、時間の感覚がおかしくなることがあって

確実に、時間の流れが速くなっているような気がする時があります。

 

以前は、こんなせかせかしていたかなあと思うことが

最近よくあります。

 

なんだか、いろんなことが前のめりで進んでいて

前のめりになっているから

きちんと両足でまっすぐに立っていない感じなんです。

 

そのせいで、ちょっと気を緩めると、置いてきぼりにされてしまいそうな気持ちになる

 

家の近所の古い家が、どんどん壊されて

いつの間にか駐車場になっていて

前はどんな家で、どんな人が住んでいたのか、まったく思い出せない

ああいう感じ。。

 

前は、どんな風に仕事して

どんな風に暮らしていたんだっけ?

 

前はどんなだったかなんて、思い出せなくても

この先、どんな風に風景が変わるか予想できなくても

今はもう、前に進むしかない。

立ち止まらず、前に進んでいるだけで、十分だと思おう。

 

今日一日頑張れたら

その自分をほめよう。

 

そんなことを思う、今日この頃。

 

2020年8月24日とら

がんばれー、おおーーーーっ!!

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop