でいりいおくじょのBLOG

2020.10.18

ラーメン食べました~

寒くなってきたので

今日のお昼はラーメンです。

 

以前は、あまりラーメンって食べなかったんですが

 

数年前、朝ドラの影響もあって

インスタントラーメンを食べてみたら

 

自分が思っていたラーメンよりも、はるかにおいしくなっていて

とにかくびっくりしたんです。

 

麺も生麺みたいでおいしい!!

 

野菜もお肉も入れたら、

栄養バランスもいいし、体も温まるし

なんといっても簡単!!

 

これはいいわぁ、という事で、以来時々食べています。

 

今日は、豚肉ともやしとキャベツとネギを入れました。

 

フライパンでジャーっと炒めてから、分量の水で煮込むんです。

 

以前は、普通にラーメンを作って、その上に野菜炒めをのせていたんだけれど

肉と野菜を麺と一緒煮たほうが

スープの味がぐっとおいしくなる気がしています。

 

で、

麺を煮込んだら、火を止めて添付のスープを入れる。

 

あっ、その間に器もきちんと温めておく。

やっぱ、ラーメンはアツアツでないとね。

 

熱々の器にアツアツのラーメンをもって

あらかじめ作っておいた半熟卵をのせたら出来上がり。

 

いいね~。

 

インスタントのラーメンだけど

野菜もお肉も食べられて

栄養バランスも良くて

 

お昼ごはんにラーメンを作ると、みんな大喜びです。

 

2020年10月17日ラーメン

コメント

  1. マカロン より:

    ベルギーも寒くなりました。ラーメンがおいしい季節(いや、いつでも美味しいのだけど)になりましたね。海外にいるとインスタントラーメンでも貴重なので素ラーメンで食べるなんて勿体なくて色々野菜をいれてしまいます。ゆで卵もマストですね。近々作ろうと思います。

    レシピの焼き大福、おいしそうです。こちらでは大福手に入らないのでそこから作ってでも食べたい! 頑張って作ります。

    1. 奥薗壽子 より:

      寒い日のラーメンは、ごちそうですね。
      私、思うんですが、ラーメンに含まれている脂分、あれがいいんじゃないかと思うんです。
      以前、真冬の北海道で食べた脂こってりのラーメンが、本当に本当におなかにしみるほどおいしくて
      うどんにはない、おなかにしみるようなおいしさを感じたのでした。
      大福も是非是非チャレンジしてみてください。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop