でいりいおくじょのBLOG

2021.04.22

タケノコをもらいました!

今日は、立派なタケノコをたくさんいただきました。

最近は、まめに買い物に出かけないので

季節感が乏しくなりつつある毎日だったので

一気に、春の恵みが来たようで、家の中が華やぎました。

 

早速米ぬかを入れて下茹で。

 

全部まとめて下茹でした後は

とりあえず、焼タケノコして食べて

味噌田楽にして食べて

 

それから、タケノコご飯を炊こうと思ったんだけれど

今日は忙しくて炊けず

明日にお預けです。

 

そうそう、明日はチンジャオロースも作らなくっちゃ

タケノコ一杯の春巻きも捨てがたいなあ。

 

タケノコは、気持ちがワクワクしますね。

 

2021年4月21日タケノコ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop