でいりいおくじょのBLOG

2021.06.02

高野豆腐

今日のYoutubeで、高野豆腐の肉巻きを紹介したのですが

アップするまでは

かなりドキドキでした。

 

私は関西人なので、高野豆腐は子供のころからよく食べているし

もちろん大好きなのですが

 

東京に来て、びっくりしたのは

東京の人は、あまり高野豆腐を食べないってこと。

 

高野豆腐を料理したことがないという人も多く

(まあ、料理したことがないのは、仕方ないとしても)

市販のお弁当に入っているのしか、食べたことがない

っていう人も結構いる。

 

だからね、

高野豆腐レシピは、需要があるのか

そこがまず、最初の心配でした。

 

でも、

私自身、高野豆腐が好きだし

高野豆腐は、日持ちもするし、お財布にも体にも優しい食材なので

需要があってもなくても

こんないい食材なんだから

レシピを紹介する意味はある、絶対にあると思ったんです。

 

そして

これまで高野豆腐を料理したことのない人でも

失敗なく作ってもらえるように、丁寧に説明を入れようと思いました。

 

Youtube動画ってね

テンポよく、短い方が好まれるみたいなんだけれど

 

私の動画は、親切に丁寧に説明をして

きちんと作ってもらえるようにしたい

ここは、絶対ぶれないようにと思ったのでした。

 

長すぎて、見てもらえなかったとしても

仕方ないと腹をくくりました。

 

そうして、いざアップしてみると

 

思っても見なかったほどの

たくさんの方が、高野豆腐に興味を持ってくださり

もう、うれしくて声を上げました。

 

本当に、本当にありがとう!!

 

ああ~~~っ、よかった~。

自分の信じることをやって、よかった~。

2021年6月1日とら

 

はあ~、ええわ~。

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop