でいりいおくじょのBLOG

2021.06.04

運動会

うちの近所の中学校で

先日、運動会をやっていました。

 

朝のお散歩コースに

その中学校があるんです。

 

ちょっと前から、運動会の練習らしきことをやっているなあと思っていて

その日も、まるで本番みたいに盛り上がっているなあ

なんて思って、通り過ぎようとしたんです。

 

フェンスから中をのぞいてみると

(めちゃ怪しい人‥)

 

グランドには、テントが少しだけ設置されていて

生徒さんたちも自分の椅子をグランドに並べて座って観戦していて

音量は下げられているものの

キチンと放送も入っていて

どう見ても、本番でした。

 

普通なら、家族とか、近所の人とか

みんなが応援しに来るところが

観客なしの運動会だったんです。

 

まあ、子供たちは、頑張っていて、

それはそれで盛り上がってはいたんですが

(私、文化祭とか、運動会と科の子供の姿を見るとなぜか泣ける。

声を聴いただけでも泣ける、なんででしょう?)

でもねえ、やっぱりちょっと寂しい感じはしました。

(私は、声だけでもボロボロ涙をながしましたけどね)

 

来年は、

また、家族や、地域の人が応援できる運動会になることを

祈るばかりです。

 

2021年6月3日とら

ぼくも運動会で走りたいわあ~。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop