でいりいおくじょのBLOG

2012.04.05

いざ、撮影!!

ここ数日、焼きそばしか食べていない日々。
けれどそれも今日で終わり。
今日は、焼きそばの撮影です。
いつもそうなんだけど
撮影の前は、本当にドキドキします。
 
あまりにも焼きそばばっかり料理して
焼きそばばっかり食べ続けてきたから
もはやこの焼きそばがどれほどの完成度なのかを
客観的に見れなくなっていて
 
息子は
最初の頃よりは
相当美味しくなっていると思うよ。
というし
 
娘も
ふつうに美味しいと思うよ
 
といってくれるけれど
 
彼らとて、えんえん毎食焼きそばを食べ続けているのだから
最初の頃との比較でしか
美味しさを判断できないようになっていて
 
はじめてこれをつくり、
初めて食べる人が、どう思うのか正直わからない。
 
あ~、ドキドキするわ~
あ~、不安やわ~
 
と思っていたら
 
昨日は、知人が試食に来てくれるというので
食べてもらう。
 
その人は
お世辞を言ったり
私に気を使って、美味しくもないのに美味しいと言ったりはしない人なので
撮影前の、試験としては最適の人物。
 
試食お願いします!!
 
いいと思いますよ~
の一言で、
ほ~っと全身の力が抜ける。
 
美味しさって
目に見えないし
いくら試作して、試行錯誤したところで
美味しさに比例するとは限らないし
人それぞれの好みもあるし
 
加えて、私の場合家庭料理なので
手順とか材料の分量とかも
わかりやすく
誰でも作れるようにしておく必要があるし。
 
でも、今の自分にできることはやったし
これで勝負するしかありません。
 
いざ、撮影です!!!

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop