でいりいおくじょのBLOG

2021.07.27

フルーツ大福

今日は雑誌の撮影で

いつもの通り、わいわい楽しく、無事終了。

 

コロナの中での撮影は

手のアルコール消毒はもちろん

みんなマスク

窓を開けっぱなし

試食の時のとりわけも注意して

 

って感じです。

 

でもね、怖がってばかりでは前に進めないしね。

気をつけるところは、きちんと気を付けて

楽しい雰囲気は壊さないように。

料理も仕事も楽しくです。

 

さて、今日のおやつは、フルーツ大福を頂きました。

 

フルーツが丸ごと入っている大福

フルーツの周りにうっすら白あんがまぶさっていて

周りの求肥は薄くて柔らかい!!

 

一口ほおばると、

果物がとにかくわらかくてみずみずし手くて、めちゃめちゃおいしい!!

 

もも、ミカン、メロン、シャインマスカット、パイナップル、キウイフルーツ

 

なんでも大福になるんですねえ。

おいしくいただきました~。

 

2021年7月26日フルーツ大福

 

 

コメント

  1. 水瓶座 より:

    奥薗先生はじめまして(^^)
    昨日プリンを作りました!今までガスオーブンで作っていたのですが、なかなか難しくて作らなくなりました。ですが、先生のyoutubeを見て作ったところ、こんなに短時間でできてしまい、今まで30分以上焼いていたのはなんだったのか(^^;とてもおいしくでき、嬉しくなりました!
    先生、娘さま、試作や撮影&編集など大変かと思いますが、youtube、日めくりレシピ毎回楽しみにしております(^^)
    いつも楽しいレシピをありがとうございます。

    1. 奥薗壽子 より:

      プリン、作って下さってありがとう!!
      コメントも、めちゃめちゃうれしいです。すごく励みになります。
      これからも、どうぞよろしくです。

  2. 塩の町からdandelion より:

    こんにちは。フルーツ大福、おいしそうですね!
    そういえば愛知県でイチゴ大福のおいしい和菓子屋さんで「トマト大福」、を見たことがありますが、トマトの酸味と甘みのハーモニー?かなと思いながら、食べてみなかったのが今となっては悔やまれます、、

    おじゃことピーマンのたいたん、そうか、関西のソウルフードなんや(^o^)! と嬉しく合点しました。特に習ったわけでもないのに、やはり母が作っていたからかな、私もよく自己流で作っていました、じゃこのない時は、油揚だったり、ちくわだったりするのですが、煮たピーマンおいしいですよね。ピーマンを手でつぶして、、なるほど煮たピーマンにはちぎった食感があいそうですね、次は早速やってみます、あと最後にぶしぶし、もやってみます!調味料の目安もよくわかりました、ありがとうございます。

    子供達が小さかったころ、一緒にいろいろ料理やお菓子を作りましたが、その時代から大きく違うのは、本だけではなく動画で見られること。
    夏休み、奥薗さんの動画を見ながら、親子でキッチンにたつ、なんて楽しいでしょうね。特にピーマンを手でちぎるなど、大喜びで楽しめそうです。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございます。
      私も、子供たちが小さかった頃、一緒に料理やお菓子を作りました。
      あの頃と今とでは、確かにいろんなことが変わりましたね。

      私の動画を見て、親子で料理してくださる人が増えるとうれしいな。
      料理の楽しさが、伝わるといいなあ。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop